うさぎの部下が思うこと

不妊治療に足を踏み入れた27歳

社会人になったら別の人格ができたよ

こんにちは。

今日はここ数年の私の疑問を。

 

 f:id:pokoronron:20160801153005j:image

わたし大学時代つんつんしていたし、人を見下しているようなところが強かったんです。

 

かわいくない子多いしダサイしつまんない。

って、そんな感じだから私のことを嫌いな人もたくさんいました。

でも私は、そんな嫌いとか言ってるやつは放置しときゃええわ!って思っててどーーでも良かったんです。

 

卒業のときに後輩から

話しかけづらかった、こんなに話しやすいならもっと前に話しとけば良かった

ってたくさん言われました。

ちなみに弱い者いじめは大嫌いだったりと、後輩には人一倍気を遣っていたつもりです。

 

 

後輩はただの社交辞令だったかもしれないけど

なぜか私はそのとき、社会人になったら周りを怖がらせないように気を付けようって決心したのです。

 

社会人になってからは、誰に対しても敵対心を隠してたくさんおしゃべりして誰からの飲みも断らずに着いてってたくさん飲み会では笑って喋って、、

人を怖がらせないために頑張っていました。

 

 

学生時代とは打って変わって周りから

明るくて良い子、場を盛り上げてくれる からどんな人がいる場にも連れて行ける

なんて言われるようになりました。

 

中でも驚いたのは

ぽころんちゃんはフロアの皆の癒しの天然愛されキャラだ

って言われたことかな。

 

はぁ、わたしが愛されキャラ?!天然?!

そのへんからだんだん違和感を。。

 

 

人を怖がらせないようにしようって思ってたけど、なんだか真逆の性格になってないか。

ここまで自分が変わるとは自分でも思ってなかったんです。

 

なんなら学生時代は人から悪口言われるのもどーでも良くて、逆にカスどもが!って思ってたのに。

人に嫌われるのがすごく怖くなってしまったんです。

 

でも学生時代のときより周りの人で笑ってる人が増えたから、これでいいんだって思っていたんですね。

 

でも、

会社のみんなが求めているのは私じゃなくて私のキャラをしている人間なんだ。

と途中で気付いてしまいました。

 

そーゆーキャラの人間は長くもたないのです。

だって悪く言えば八方美人ですもん。嫌なことにも嫌と強く言えない。

勘違いする男も出てきたりで女に恨みをかうこともあるし。

嫌われるのが怖いとかストレスたまりまくりですよ!笑

 

そんなこんなでメンタルを軽くやられてしまいました。

そして会社を辞めて、それからもいろいろあってニートの今に至ります。

 

 

凝りた私は愛されキャラなんて卒業だって思ってたんですが、

なかなか抜けないのです。

学生時代のブラックな私もいるし、でもまだ初対面の人やお客さんには猫かぶりまくりのいい子ちゃんしちゃうんですよ。

 

こうなってくると自分がどんな性格なのかまじで分からなくなってきました。

 

何かのスイッチで極端に切り替わるとかそういうことはないのです。

病気とまではいかないだろうし、、

 

でも自分の性格が分からないので自分の扱い方にも迷いが生じます。

どうしたもんか。

 

そんなこんなでちょっと悩んでます。うーむ。

自分が一番難しい。