うさぎの部下が思うこと

不妊治療に足を踏み入れた27歳

私の癖?皆の癖?

人の感情を動かすことが快楽

 

良い方にも悪い方にも。

相手が私に感情を動かされていることを気付かないくらいに自然と感情誘導することが快感なんだ。

 

おそらく。

だから嫌いな人でなくても

なんだか悲しい気分にさせたくなることがある。

後悔の気持ちを持たせたくなる。

嫉妬と自分のダメさで卑屈になってほしくなる。

 

逆にどうでもいい人でも

感きわまるような幸せを感じさせたくなる。

嬉し涙がでるような喜びにひたってほしくなる。

 

でも、家族にはあんまりそうなってないかもしれないな。

家族や感情を動かしたくならない友人は貴重だ。

 

扇動しやすい人間はなんだか軽視してしまうな〜。

でも、私をすごく信用している人の感情を動かすことはぞくぞくする。

 

人間ってそんなもの?

みんな扇動しあって快楽を得ながら生活してるの?

 

でも我が子を操作するようなことはしないぞ。