うさぎの部下が思うこと

不妊治療に足を踏み入れた27歳

卵管造影検査

卵管造影検査やってきました!

痛いと聞いてたけど想像していた痛みとは違ったな〜!

カテーテルの先っちょふくらますときは、ズキッズキッってちょっとびっくりしちゃった。

 

レントゲン撮影前の造影剤注入のときは、じわじわじわじわ痛い感じ。歯を食いしばって耐えてました。

終わったあと何回かゆーっくり深呼吸してるとだんだん痛みが和らいで、

病院から帰るときにはけろっとバイクで帰りました。

 

その後もちくっと痛むことはあったけど、まあ普通に仕事ができる程度でした。

血は翌々日でも出血してるかんじ。まあ軽い生理程度。

後日とるレントゲンもしてきましたが、

卵管は問題ないようでよかった!!☺💖

 

私の場合はひどい生理不順(卵胞が育たずとまってる)&多嚢胞性卵巣症候群が原因かな。

それ用の検査もやってきた。

採血→何かを筋肉注射→時間おいて採血

 

それと今日から中用量ピルを服用です!

 

 

今回は先生から若いわりにさばさばしてるね、異常箇所指摘されてもうじうじしないねって言われた。

 

だって不妊治療はこれからなのに、うじうじしてられない。

原因が見つからなきゃどう対処すればいいかも分からない。

悪い結果も大いにありえるのだと覚悟して取り組んでいかねば。。

 

といってもたぶん落ち込むときは落ち込みます。

家や会社ではウジウジしないので、ブログで発散させてくださいまし。

 

がんばるよ!