うさぎの部下が思うこと

不妊治療に足を踏み入れた27歳

スマホ依存は子宮と顔に影響あるのかな

お題「ケータイと私」

 

どうも。暑いですな。

無駄にクーラー入れずに汗ビショビショになりながら頑張ってます。

こんなとこでドM気質を発揮!🌟

 

そういえば私攻められるの好きだったなあ←

でも最近、性欲やら恋愛欲?やらさっぱり消えてしまいました。

服や化粧品にかけるお金も激減。

最初はそれが良いことかと思ってたけど、だんだん女としての自分に自信が無くなってきちゃった。

 

老けてみられることが増えたんですよ!

以前は夜のお仕事していたり、可愛くないことはないと思います←

でも今はほんと自信がありません。写真とか嫌い。

でも同世代の子たちは私に比べてまだキラキラしています。写真もたくさん撮ってる。

 

なんでこうなってしまったのか

どうすればいいのか

3ヶ月ほどもんもんと考えていました。

 

性欲をあげてセフレつくりまくる、なんてアウトだし、

ニートの雀の涙のような収入で、ブランド化粧品やらエステは無理だし、

はてさてどうすればいいのじゃ。

 

そんなときに、ふと、目が疲れていることに気付いた!

ニートになってからスマホを扱ってる時間がめちゃくちゃ増えたんですよ。そりゃもう1日6時間とか平気でポチポチしています。

ん?ん?

これじゃね。

 

調べてみると、、

  • スマホを長時間みているとき、無表情で顔の筋肉を使ってないから筋力が落ちる。
  • ついでに、ずっと下を向いちゃってるので顔のお肉がたれちゃう。首にもしわ、たるみがきちゃう。
  • 目の周りの筋肉が疲れて、クマや目の周りのシワになる。
  • しかもしかも寝る前のスマホのライトは交感神経刺激しちゃって、ホルモンバランスの乱れに繋がるとな。

 

おっそろし!!!

つーか顔の筋肉のこと最近気にしてなかった。反省。

顔の筋トレしてみると数日でぐっと顔がリフトアップしました。こりゃ良いかも。

なんてったって無料だからね!!!

ニートは無料で自分でできるというのは重要なのだ。

 

老け顔で困ってる人、なんだかモテない人、一生童貞処女かもしれないと悩んでる人

 

さあ!わたしといっしょにがんばりましょう!

ひきこもりならなお良し!

お家で一人で、

口角あげてにっこにこにー!