うさぎの部下が思うこと

不妊治療に足を踏み入れた27歳

過去のトラウマ

備忘録です。

 

あのとき、もうずいぶん時間がたったな

 

今でも思い出すと涙が出る

落ちたことも悲しいけど、

たぶんそれよりその後のことだ

 

落ちたことより逃げたことがトラウマの原因なんだろうなあー
逃げなきゃ多分その後どんな結果でも後ろめたさは無かったんじゃないかと思うのです

 

恥をかくことが昔からとてもとても苦手で逃げちゃう

 

逃げていいこともきっとあるけど、、

恥をかくことから極度に逃げ過ぎた

 

今回はだめだったけど、恥ずかしかったけど、

次こそ頑張ろうって続けなきゃいけなかった。

たった2回のチャンスだけど、

1回目がだめだったからって諦めちゃいけなかった。

 

それは私の人生の悪いターニングポイントだったかも

逃げ癖みたいなものがついた

 

そのときの自分の感情や行動を受け止めて

解放してあげたいな

 

恥ずかしさに負けずに向き合いたいな

 

自分が1番じゃなくても人より優れてなくても

頑張ること続けること

自分が優れてないときは受け止めること

それが私には必要だ

 

悲しいことと嬉しいことは表裏一体

 

悲しいことを踏み台にして

笑える日がきますように

もう一度向き合わなきゃ

少しずつでも